せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

2022-05-15から1日間の記事一覧

8時間ダイエットをする二週間:4日目

今日はお休みだったのでのんびりブランチからスタート。 12:30〜20:30 ブランチとか言いながら、カレーの残りを食べ切っただけなのだけど。 昨日の晩御飯でカレーうどん用にといたものに豆腐を入れてチーズをのせてチン。 一人暮らしのご飯なんて、なんで…

育ちすぎたパクチー

昨年はサンチュを育てた。 今年はどうしようか。 そうだ、パクチーがいい。 とウキウキと育て始めたパクチー。 順調に成長していき、普段スーパーで見るようなパクチーにまでなった。 どんなふうに料理して食べようか。 のんびりと考えている間にもパクチー…

買い物前の料理

一人暮らし6年目にして気がついたことがある。 「食品買い出し前の料理は節約になる」 一人暮らしで日頃から自炊をする人にはわかってもらえるかと思うが、食材というのは思いのほかすぐに腐ってしまう。 少し忘れて冷蔵庫の端っこに放置しているだけでカビ…

お出かけなくてもメイクしたい!

予定のない休日。 趣味があるわけでも近くに友人が住んでいるわけでもないため、休日はほとんど予定がない。出かけるにしても近所のスーパーに買い物に行く程度。 それでも休日のメイクは特別だ。 どちらかといえば、メイクは下手くそな方だ。 「今日は可愛…