せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

水を1日2L「くらい」飲む二週間:7日目

今日は1.8Lほど。

雨が降り続いていて少し寒い日だった。

寒い日はやはり水分摂取量も減る。

 

こういうとき、緩い目標にしておいてよかったと思う。

三日坊主常習犯で、ズボラなくせにいつも目標はガチガチに決める傾向がある。

計画を立てることが好きだ。そのせいもあり、余裕の部分を作らず目標を決め、計画を立て、ちょっと達成しないと諦める、ということが多い。

自分の生活を自分の気持ちだけで決められない社会人、思わぬところで邪魔が入る。

それに気がついて、少し目標をゆるくするようになった。今回は2L「くらい」にしたことが良い方向にしている。

大体、で良いのだ。そうすればなんとなくうっすら続けられる。

完璧に続けられるのであれば、それ以上のことはないが、一番は続けることだ。

二週間、というのもちょうど良い。

少し頑張れば続けられる。

成長し続けられる人間でいたいとは思うが、何も、苦しむ必要はないのかもしれない。

 

40歳くらいになった時に素敵な大人でいたいと常日頃思っている。

曖昧なゴールだが、そのためにはやはり学びと成長が重要だろう。

今の段階では足りないものだらけだが、時間はまだまだある。

無理なく緩やかに「素敵」に近づければなと思う。

 

この文章を書く時間だってそうだ。

無理はしていないが、2ヶ月前に比べれば、かなりスムーズに書けるようになっている。

うまいか下手かは関係ない。少なくとも「書き綴る力」はついているのだから。

 

仕事以外の時間くらい、自分に甘くしてもよいのかな