せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

ズボラな私のズボラなお菓子作り

だいぶ前に作って余ったクッキーの生地。

先日冷凍庫の端っこで眠らされているのを発見し、焼いた。

型抜きなんてない私がしたのはこちら。

ズボラ極まる

 

え、こわっ。

 

冷凍庫に凍っていたままの形でそのままオーブンレンジへ。

かなりの間眠らされていたことを考えると誰にも食べさせることもできず、どうせ自分だけなら、とこういうことになった。

そもそもこの生地を作った時もクッキーの方などなかった。

一時期カクテルにハマったときにダイソーで買ったメジャーカップで作った。

メジャーカップ

そうそうこれこれ。

反対側が底抜けではないので、作りにくかったのを覚えている。

 

メジャーカップは買うのに型抜きは買わんのかい!というツッコミがどこからか聞こえてくる。

本当にその通りなのだが、お酒好きの私からしたらメジャーカップの方が使用頻度が高いのだ。100円でも必要度合いでケチケチ吟味して買い物している結果こうなる。

 

大きいクッキーも少々冷凍焼けしていたものの普通に美味しかった。

買うクッキーではあのサイズはなかなかないのでお得感もある。

ズボラもそれなりに楽しい。