せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

低身長、結構不便だよ

女の低身長は、「小さくて可愛いじゃん!」と流されがちだが、正直、不便なことの方が多い。

 

150cm。

もっともっと大きくなる予定だったのに、中学の頃にほぼ成長が止まり、理想の身長には程遠いサイズになってしまった。

 

「小さくて可愛い」

そんな人もいるだろう。

でも、それは、可愛い子の話。

「小さいから可愛い」

ではない。

 

人間界で生物的に見れば、小さいのは不便だ。

身長に合わせて腕も短いから大きな荷物を運ぶのも大変だし、高いところのものは全然届かない。力は頑張ればつくけど、腕の長さはどうもならない。

 

もっと細かい話すれば服も合わないし、ずんぐりむっくりになりやすい(もっと痩せればいいのだろうけど)

 

せめて後5cmあれば……と今でも思う。

 

腹が立つことはないが、

「小さくて可愛いジャーン」

と得なこととして扱われるとなかなか悲しい。

 

高いところのものを取ってもらうのも借りが出来るようで本当は嫌だ。

代わりに低いところのものはすぐに取るけど……

 

誰が悪いでもない、

微妙な低身長の小さな嘆きです。