せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

【お買い物】残り僅かなアレを使い切りたい

表題はまだしも、文章では勿体ぶらないのが私。

 

アレっていうのはこれ。

ファンデーション。

パフで使っていたのだが、少なくなってきた今、かなり取りにくくなってきている。

一度崩してから固め直すとまた使える、と言うのをみたことがあるが、以前それを試してみたところ、ぐちゃぐちゃになってしまったので、その方法は取れない。

ズボラな私には向いていないようだった。

 

そんなわけで、1ヶ月ほど買うか悩んでいたダイソーの商品を買ってみた。

それがこれ。

ずっと存在は知っていたが、買うほどではないかな、と保留にしていたものをついに手にした。

役に立つといいのだけど。

 

本来は、パウダーの商品を移し替えて持ち運び用に使うのだが、他の使い方も有名な商品。

 

このように、周りにこびりついているファンデーションを崩していって、あとはケースに入れるだけ。

 

完成したのがこれ。

本当はもっと粉々にするべきなのだが、ズボラな私はここまでにしかできなかった。

使っていくうちに崩れていくだろう。

 

で、あとはこのもふもふしたところを叩いていくと粉が移動して行って、そのままつけられるというわけ。

 

すごい。素直にすごい。

かなり便利な商品だ。

 

実際今日使ってみたが、元の商品が粉ではなかったこともあり、少し付きが弱かったが、使えそうだ。

スポンジももふもふしていて気持ち良い。

これで最後まで使い切れるならとてもハッピーだ。

 

 

ー後日談ー

湿気には弱い様子。

乾燥させて、しっかり粉々にした方が◎

丁寧にできる人は是非!