せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

【自炊】焼きナス!!!

大量のナス、今日は焼きナスに。

魚焼きグリルで片面ずつじっくり火を通す。

贅沢に3本使った夕飯。

 

なんとなく、切り込みを入れた方がいい気がして、切り込みを入れてから焼いたけど、意味はあったかしら。

 

基本自己流な私の自炊。

下処理とかの知識が皆無。

少しは勉強してみてもいいかも。

 

片面が焼けたら、ひっくり返し、さらに火を通す。

もう一度ひっくり返して、味噌とマヨネーズを混ぜたものを表面に塗る。

それから軽くもう一度火を通して完成。

 

今日も変わらず、作り置きの味噌汁と、海苔を添える。

 

味噌をつけすぎちゃって少ししょっぱかったけど、ナスの旨味がギューっと詰まっていてよかった。

焼いただけでこんなに美味しいのだからナスってすごい。

 

今日は1時間半散歩に出かけたり、ずっと先送りにしていた用事を済ませたりとまあまあ有意義に過ごせた。

 

少しずつよね、少しずつ。

 

明日からも頑張ろう。