せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

【自炊】ナスでなにこれ料理

今日もナス。

今日はなんとなくイメージしていた料理を作ってみた。

 

参考にしたのは、いつだったか何かのSNSで見たチーズとナスをカリカリに焼いたもの。

参考に、とか言いながら、覚えているのはチーズとナスを混ぜていたことだけで残りのヒントはない。

 

まず、薄めにいちょう切りしたナスをレンジでチン。

少しだけしんなりしたナスに片栗粉をまぶす。

冷蔵庫に大量の卵が残っていたので、2個割って、ナスと混ぜ、そこに豚挽肉、コーン、チーズを加えてよく混ぜ込む。

 

それを油たっぷりのフライパンで両面焼いて完成だ。

 

出来上がったものがこれ。

なんじゃこれは……。

チーズは思っていた感じにカリッとしてくてたけど、ひっくり返す時に少し失敗してしまって、なんだかもうわからない。

 

しかも、味付けにキムチでも混ぜ込もうと思っていたのにすっかり忘れてしまって、味つけはチーズの塩気のみ。

申し訳程度に醤油を垂らす。

 

チーズとナス、という部分は間違っていないので、美味しくはあるのだが、ちょっと思っていたのと違った。

もう少し美味しくなるはずだったのだけど。

 

ひき肉とチーズから油が出るのに、多めに油をしいてしまったのもミスだったかな……。

 

改めて見ると見た目もなかなかひどい……。

イメージに頼りすぎてしまった。

反省。

 

 

そうはいっても、決して美味しくないわけではない。

次回はもっと美味しく作ってやる!!!!

 

早くも残りは2本。

最後はちゃんと満足いく美味しいものにできるといいな。