せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

【お気に入り】好きなものに囲まれて過ごしていたはずなんだけど……

以前、「次のステップに進むために本気でものを減らします」という内容を投稿した。

 

それ以来、ちょっとずつではあるが減らしていっている。

ちょうどいろんなものの寿命がくるタイミングが被り、完全に使い切って処分、という良い流れもできている。

 

そんな時にふと。

 

「自分の好きなものにだけ囲まれて過ごしたいな」

 

という気持ちが湧いてきた。

 

これまでも、真剣に悩んで選んで買ったものたちばかりだったから、どれもお気に入りだろうと思っていたけれど、いざそういう目線で見てみると自分で思っている以上にときめかないものが多い。

 

これは困った。

 

確かに、月日が流れて好みも生活スタイルも変わってきている。

ずっとお気に入りでいるのは難しいのかもしれない。

 

そうは言っても、ちょっとものへの向き合い方が足りないような気もするのだ。

 

 

と、いうことで自分のものと向き合うべく、少しずつここでお気に入りを紹介していこうと思う。

文章にすることで、そのものへの気持ちを呼び戻せればな、と。

 

普段何気なく使っているものでも、実は思い出深かったりもする。

 

最近は感情が停滞していて、ときめきとか喜びとかの感情が薄れているけれど、少しずつ自分を取り戻せたらなと思う。