せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

【お気に入り】憧れの「木」のお皿

社会人になるタイミングでお皿を新調した。

 

それまでは百均のものか、祖母宅からもらってきたものだけを使っていたけれど、引越しのタイミングで「一つくらいはお気に入りを……」と買ってみた。

それがこれ。

卵型の木のプレート。

 

百均のお皿も、なにも悪いところはなかった。

大学入学時に、「どうせすぐ壊れるだろうから」ととりあえず買ったお皿は結局4年間壊れることなく使えた。

安いから使える期間が短いとは限らないことは学んだ。

 

そうはいっても、とりあえずで買ったお皿。

先の長い社会人生活は何かときめくものを持っていたい。

そう思って買ったのがこれだ。

 

木の感じも、サイズ感も、形も、どれも可愛くて気に入っている。

 

適当な食事の時には使わないので、毎日使っているわけではないけれど、ここぞ!という時のためのお皿があるのは精神的に良い。

 

手間をかけて作った料理が綺麗に盛れると嬉しい。

 

全てを今すぐ買い替える必要はないけれど、買い替えのタイミングでより大事に使えるものにグレードアップするのは悪くないなと思う。

 

長く使うことが前提だけどね。

ただただ良いものに買い替えるのは、散財にすぎないので。

 

せっかく念願の木のスプーンも買ったことだし、2023年はもっと料理を楽しめたらなと思う。

これからも大事に使っていくよ!

 

以上、お気に入りの「木のお皿」でした。