せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

あと6日、今年最後の悪あがき

寒くてじっとしている間にあっという間にこんな時間。

家事もほとんどないし、のんびりしているのだけど、知らぬ間に時間が過ぎている。

 

約1ヶ月の残業期間(月の途中から始めたので)も終えて、ここ数日は定時をかましているから時間はたっぷりあるはずなんだけどな。

 

さて、今日も。

スクワット40回

やっぱり歯磨き中が捗る。

ぶれないように慎重に。

背筋40回

20回まではなんともないのだけど、30回を過ぎたあたりから少し気持ち悪くなるんだけど、なんだろう。

食後にやるのはあんまり良くないのかも。胃が圧迫されている。

肩甲骨運動50回

今日はより肩甲骨を意識して行った。

ぎゅっと後ろに寄せるイメージで。

前よりも骨で肉がつままれていく感じがなくなってきている。いい感じ。

腕立て伏せ10回

久しぶりにやると10回で疲れてしまう。

慣れ大事。

 

年明けに友人と会う予定と妹とお出かけする予定ができたから生活の中に無駄な動きも増やしつつ元気に年を越したい!!あとちょっと〜