せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

自分の文章、そりゃあ、嫌いじゃないよ。

バタバタしているうちに、ブログを始めて1年を、1ヶ月も前に過ぎてしまっていた。

 

ブログを始めて1年で書いた投稿の数は、490本ほど。

自分の想像していた数倍書いていて、文章を書くことが好きだということを再認識した。

 

書いている最中は、「キザなこと言っているなぁ」「くどい言い回し……」と感じているから、読み返したらさぞ(ほら、「さぞ」なんて現実ではなかなか言わないのに……)恥ずかしい気持ちになるだろうなと思っていたけれど、意外とそんなこともない。

 

1年で人格が変わるわけではないので、書いている時と意見はほとんど変わらない。

私を説得できる私でありたいと思っているから、文章にもそういう面が表れているし、「やっぱりそう思うよねぇ!」と自分に賛同する(アホや)

 

今の私が大切にしている言葉たち、将来ちょっぴり小っ恥ずかしいことになることはあるかもしれないけれど、「黒歴史」と呼んで葬り去るようなことはしたくなよなぁと思ったりする。

 

自分で自分に「いいね!」と言える文章をこれからも書いていけたら嬉しい。