せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

急にくる疲れ

ここのところ、仕事にプライベートに、ちょっと頑張っていたら急に体にガタが出てきた。

 

まず、いつも通り歯磨きをしているのに、急に歯茎が弱り、八重歯のあたりがただれてきた。

びろびろしていて違和感がすごい。

幸い、まだ痛みはないし、歯磨きで丁寧にマッサージしていたら治りそうなくらいなので様子を見ている。

 

次に、口唇ヘルペス

子供の頃は何度かできていた記憶があるので、初感染ではないものの、再発は免疫が下がっている証拠。

口周りのニキビをいつも通り潰したらなった。ここ何年もできていなかったから本当に悲しい。

「熱の花」なんて呼び方もあるのだけど、高熱が出る夢を見た次の日になったから気持ちも疲れているのかもしれない。

 

夜更かしが続いた、とかそういうことでもないから本当に意味がわからない。

 

高熱を出す夢って、体調を崩す前兆なんだって。

毎晩夢を覚えているくらいには眠りが浅いタイプだから、あんまり夢占いとか信じてないけど、流石にインパクトのある夢からこんな感じで体調を崩すと、何かあるかもって思っちゃう。

 

メンタルは夢に影響してそうだし。

 

健康だけが取り柄なのに、ここで体調を崩したら、メンタルも崩しそう。

とりあえず、ちゃんと食べてちゃんと寝る。

ヘルペスも早く治ってほしいし。

 

気持ちも体も元気になってほしい。