せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

自分の文章に救われる夜もある

ブログを始めて1年半ほどが経った。

 

昨年はこんなのを書いてましたよ、なんてわざわざ教えてくれるはてなブログさん。

 

ま、1年で人ってそんなに変わらないものでして。

昨年と同じようなことに悩んで、試行錯誤して、自分を励まして。

 

どん底に突き落とすのも自分だけど、這い上がる手助けをしてくれるのも自分だったりする。

 

今の私は、そうだね、どうかな。

去年の鬱々と過ごしていた毎日から少し抜けて、希望が見えてきている。

転職も決まったし、プライベートも動き出した。

 

でもそれって、去年から今に至る1年間の私が、いっぱい悩んでいっぱい泣いて、歯を食いしばったおかげなわけで。

 

それを思うと今あるちょっとした不安に対しても、勇気が湧いてきたりする。

このときの私も踏ん張っているんだから負けられないな、って。

 

だから、嘘のない文章が書きたい。

私が私を支えるために。

 

こんなポエミーな文章でも、私の背中を押してくれる時があるから。

 

自分の中から出てくる言葉には小さいけれど魔法の力があると思う。

自分に負けてられないね。

 

がんばろ。