せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

やっぱり私は自炊が楽しい

引越しの準備を進めて、残り数日になったので、そろそろ自炊道具を段ボールに詰めて、ラスト一週間くらいは外食やテイクアウトにしようか。

 

そう思っていたのに、結局ギリギリまで自炊している自分がいる。

何かすぐに食べられるものを買ってこようと出かけるのに、結局買っているのは食材たち。

最低限、フライパンと包丁とまな板のみ残して簡単な炒め物を作る。

炊飯器も電子レンジもこの前の粗大ゴミで出してしまったから、お米はなし。

 

だから、少し水分多めに炒め物を作って、そこに春雨をぶち込む。

なんだかわからないけど、それっぽい夕飯になる。

 

私が自炊を続けるのは、もちろん節約になるからということもあるけれど、やっぱり一番は、料理が好きだからだ。

 

自分の好みの味付けは自分が一番知っている。

裏切らない味にニコニコする。

 

引越し屋さんに荷物を引き渡してから私が引っ越すまで数日あるから、その期間だけはテイクアウトなりなんなりしなきゃ行けないけど、ギリギリまで粘りたい。

 

新しいお家に行ったら、楽しいことに食べてくれる人もいる。

義務になるといくら好きな料理でも嫌になっちゃうかもしれないから、私が楽しい範囲で作って、色々食べてもらえればと思っている。

 

あ〜!料理って楽しい!

そんで、色々楽しみ!