せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

手荷物を減らしたい。

ものが多すぎる。

 

出かけるたびに思う。

 

毎日会社に行く時のカバンは、なぜかすごく重い。

PCを入れる前からなかなかな重さなんだから、PCを持ち帰る日なんて、凶器みたいになっている。

振り回したら敵を倒せそうだな、なんてくだらないことを考えながら無心で立っている。

知らぬ間に増える荷物

家の所有物はそんなに多い方でもないと思う。

一人暮らしをしてからだいぶ減った。

学生で一人暮らしを始めた後から考えても2回引越しをしているし、その都度たくさん減らしている。

ケチも相まってたくさんものを買うタイプではないし、増やしているわけではない。

 

純粋に、家からの持ち出しが多すぎるのだ。

 

一つ一つを見てみると、どれもなんとなく必要なもののように思えてくる。

どうしてなんだろうか。

良い機会だし、ちょっと中身を確認してみようと思う。

重さの正体

  • ファイル
  • ノート
  • 手帳2冊(今年のと来年の)
  • ハンカチ
  • ティッシュ
  • 財布
  • 名刺入れ
  • 社用携帯
  • ハンドクリーム
  • コンシーラー
  • コンパクト鏡
  • リップ
  • ペンケース
  • 水筒
  • 通勤時用の本
  • メモ帳
  • 手指アルコール
  • 衣服用のコロコロ

 

一つ一つは小さいけれど、書いてみると結構多い。

細々していて、そりゃカバンがごちゃつくわけだって感じ。

 

手帳を2冊入れているのもかなりアホだとは思っている。

つい最近までは仕事用の手帳も入れていたのだけどさすがに多すぎて、会社に置いていくようになった。

 

それでも2冊……。

これは年越しまで我慢。

読書用の本もスマホで読めるようにすれば良いんだけど、紙の本が好きで……。

 

書いてみてもどこから減らすか悩ましいところ。

うぬぬ。

心配性なタイプだから、可愛い女の子が持つような小さいポシェットでは足りない。

憧れてるのに!!!!!!!!

 

エマワトソンも大きなカバンで過ごすみたいだから、そっちを目指しているってことにならないかな……。(ならない)

 

小さなカバンを持つスラっとお姉さんへの道のりは遠い。

(このままじゃ、大きなカバンを持つ、がっちりおばさんだな……)