せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

【お買い物】来年もやっぱり手帳は「高橋」

早いものでもう12月も半分を過ぎようとしている。

 

12月はボーナス月でもあるし、みんないつもより買い物する機会が多いのではないかと思う。

 

少しの買い物でもものすごく悩む私だけど、買うかどうかを全く迷わず、必ず買うものもある。

ここ8年ほど欠かさず買っているもの。

今年も買ってきました。

それはこちら!!

2023年の手帳!!!

メーカーと形は迷わずこれ。手帳はやっぱり「高橋書店

(回しもんじゃないよ!!!!)

唯一悩んだのは色だ。

来年は黄色で行くことに決めた。

 

私は寒色が好きなので、ここ数年は青や緑が続いていた。

今年も新色で水色等が出ていたけど、あえての黄色。

 

2023年は変化の年にしたい。仕事やプライベートも自分の力で充実させていきたい。

 

そんな気持ちを込めて、いつもとは違う鮮やかな黄色をチョイス。

金運もアップしたらいいな、なんて気持ちも少し。

 

中はこんな感じ。

書く場所が多いのが高橋の手帳の良いところ。

これからここにどんどん書き足していくのが楽しみだ。

今年のとは少し違う形式のものを選んだ。

手帳のフリースペースをうまく使えないという人もいるだろうけど、私はガンガン使う派だ。

このページには今年のおせちのスケジュールを書いている。

統一感などない。

思いついたまま、メモがわりに使う。

 

1年の終わりに見返すと、「この時期は筋トレにハマっていたんだな」「ちょっと勉強してるじゃん」など、いろいろ思い出せて楽しい。

 

ブログにも書かないようなくだらないことまでたくさん書けるのが手帳の良さだ。

読んだ本、みた映画、生活費の予算、将来の夢……色んなものが詰まった私の手帳。

 

 

来年の新しい仲間もお迎えしたし、準備は万端!

2022年残りも大切に過ごしつつ、最高な2023年に向けて気合を入れていきたい。

 

新しい手帳さん、これからよろしくね……!!!