せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

それぞれの時間

ようやく二人暮らしのペースが掴めてきた……

と思う。

相手はどう思っているかあまりわからないけど、少なくとも私は思っている。

一人の時間

少し前までは、パートナーが友達と通話をしながらゲームをしている時間は「待ち」の時間だったけど、最近は、私も好きなことをする時間になってきた。

 

一緒に住み始めて、自分の趣味のなさを改めて目の当たりにして、色々チャレンジしてみている。

ブログをいっぱい書くようにしているのもそうだし、ネイル、お絵描き、大学の勉強の振り返り、読書etc.

 

久しぶりに図書館に行ったりなんかしちゃって、たくさん本を借りてきたりもした。

20冊も借りられるんだよ?!

興奮して、子供みたいに腕いっぱいに本を抱えて図書館をうろうろしたりした。

 

楽しいことを見つけられつつあって、少し嬉しい。

家事の変化

家事も、私がやりたければやるし、その時に気分じゃなければ後回しってやり方をしていたらなんだかうまくいくようになってきた。

ほんの数日前までは、私ばっかりやっていて、嫌になったらどうしようと思っていたし、ここにも書いていたけれど、私が動くスピードを遅めたら、パートナーが先に動いてくれるようになった。

 

食事の後はのんびりしたいタイプなので、食器洗いとか後回しなんだけど、パートナーがサッと立って洗ってくれて、感謝の気持ちもわくし、持ちつ持たれつですごく気分が良い。

もちろん、掃除や洗濯など、私が先にやるものもあるから、やってもらうばかりじゃなくて、お互いやってくれたら感謝する感じですごく良い。

 

スピード変えるだけで、こんなに変わるんだなって思ってちょっと笑える。

パートナーも努力してくれているからだとも思う。ありがたい。

 

まだまだ、二人の生活を擦り合わせている最中だけど、頑張っていけるかなって気持ち。

自分の時間も楽しむ

人生は長いし、結婚したとて、自分の人生であることには変わりない。

ちゃんと自分で自分を楽しませられる大人でありたい。

 

今日は何しようかなって、ワクワクできるような、そんな大人に。

 

「自立した二人が結婚した」

 

そんな結婚生活にしていけたら良いな。