せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

意外と続いているリングフィット

先月の記録。

 

29日中23日

 

意外と続くものですねぇ。

なんだったら、飲みに行ったりしてやる時間がないと悲しくなるくらい。

しかも、最初の頃に比べてやる時間が長くなってきた。

 

これが習慣化……ではなく、ゲームの力……。

まぁ、元々決めたらやるタイプではあるけれど、それにしても、こんなふうに楽しく続けられているなんてすごい。

リングフィットの凄さ

①ゴールがあるから、ちょっと大変でもなんとかなる

┗自分でやっていると、ゴールは「時間」や「回数」でしかないけれど、リングフィットだと「モンスターを倒す」とかいう、あんまり大変さを意識しないで済むようになっている。本当にすごい

 

②考えなくて良い

┗次なんのトレーニングしようかな、とか、何回くらいが良いかな、とか考えなくても勝手に決めてくれる。もちろんこちらが選べるようにはなっているけれど、範囲は向こうが決めてくれるし、結局相手するモンスターでほぼ決まる。

 

③ゲーム下手でもなんとでもなる

┗ゲーム自体は苦手だけど、ゲーム要素を無視して進めることもできるからありがたい。器用さを求められるところは苦手でして……

 

そんなわけで2月は楽しく続けられた。

3月も楽しく続けよう。