せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

慣れない環境だけれども

ついに新しい会社での勤務が始まった。

まだまだ研修だけだけど、毎日の情報量が多くててんやわんやしている。

 

人の名前と顔を一致させるだけで一苦労。

 

でもね、お休み期間よりも楽しい。

少ない時間でやる家事の方がやる気も出るし。

 

出勤前の1時間で掃除や片付けを済まし、帰ってきてからの30分で夕飯を作る。

メインの買い物だけ休日に済ませばいいし、良い感じ。

 

と、言ってもまだ数日だし、仕事も始まっていないのだけど。

多分、慣れてきて、仕事が入ってきた方が楽しいと思う。

自分の裁量で動ける方が私は嬉しい。

 

仕事が始まったおかげでパートナーとの関係も良好。

帰ってきて、彼がゲームをしていても何も思わない。

私も自分の時間を過ごせば良いなってなる。

 

それに、ちょっと話し合ったから、良い感じに分担もできている。

私が待つことを覚えたのが良いのかも。

疲れているから、やってくれるなら嬉しいしさ。

 

慣れない環境ってあんまり得意ではないけれど、鈍っていた体には良い刺激になっている。

ぼーっとしていてはいけないなって、出勤中に本を読むようにもなって、仕事っていいな!ってなっている。

ちょっと休んだおかげで、メンタルがだいぶ回復しているように思う。

 

これから色々あるとは思うけど、自分に優しく、楽しく過ごせればいいね。

 

中途ですから!

甘えてないで、しっかり成長していかなきゃね!

がんばろ!