せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

思い出はここへ_映画のチケット


今回はこちら。

中学生くらいからためている映画のチケット。

……の全てを捨てちゃうのは勿体無いので、文字が消えてしまっている2枚を処分。

特別映画好きってわけではないけど、映画館はそれなりに好き。

 

あの、「映画に集中するしかない環境」が好きだったりする。

泣いたり笑ったり、会場中の人と心通わせている感じも楽しい。

 

高校の頃は映画だけ定期的に行く友人がいて、

その人とのチケットをずっと保管していた。

 

今でも仲は良いけど、貴重な時間を映画で済ませてしまうのが勿体無くて、

最近は一緒に行っていない。

(おしゃべりで時間が溶ける)

 

消えている2枚のうちの1枚は、「記憶にございません」

これは、今では夫になったパートナーと、

大学の時に初めて一緒に観た映画。

周りの人たちと一緒に、声を出して笑いながら観た覚えがある。

楽しい映画だった。

(趣味の違う二人だけど、楽しくみれてよかった)

 

もう一枚は……。

全くわからない……。

裏に手書きで書いておくべきだったな……。

 

思い出も全部は残しておく必要はないかな。

 

パートナーが新しい財布を誕生日にくれたので、

良い機会と思って財布の中身を整理して出てきたチケットたち。

 

お気に入りにだけ囲まれて過ごしたいな。