せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

第一次一人暮らしシック

えぇ、えぇ。

パートナーと一緒に住み始めて約1ヶ月。

そうなの。

 

そろそろあれが出る頃。

 

そう、一人暮らしシック。

ホームシックにはなったことがないのだけど、この、一人暮らしが恋しくなる感覚はありまして。

 

一緒に住んでいるのが嫌だとか、パートナーに不満があるとか、そういう具体的な話ではなくて、感覚的なもの。

 

一人暮らしの家という自分だけの城で、誰の目も、誰の生活も気にせず過ごすあの自由な時間。

今も好きに過ごせば良いのだけど、やっぱり誰かと住んでいる、という感覚は拭えない。

今も部屋は分かれて過ごしているもの、時々入る笑い声が気になってしまう。

 

これを解決するのは「時間」のみ。

今はきっと耐えるしかないんだと思う。

 

もうね、びっくりするくらいむしゃくしゃしたりするから大変。

生活パターンも違うしさ。

難しいよね、やっぱり人と住むっていうのは。

 

ま、とりあえず第一次一人暮らしシック。

関係が崩れないようにだけは頑張らなきゃね。

 

人と住むって大変!