せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

思い出はここへ_初めてのメガネ

今回はメガネ。

初めてのメガネは中学3年生の時。

黒板の文字が見えにくくなって、買ってもらった。

 

大学の頃に踏んづけて壊してしまったけど、

思い入れのあるメガネだったから捨てられず、ずっと保管していた。

でもこれも捨てどき。

甘酸っぱい思い出

まぁ、たいした思い出ではないのだけど。

当時好きだった人の、

「青系のメガネ似合いそう!」

その一言で決めたこのメガネ。

 

別に一緒に買いに行ったでもなんでもなくて、

教室で青いシャーペンを私の顔と見比べてそんなことを言っていた。

 

当時絶賛片想い中だった私は、それがなんだか嬉しくて。

懐かしい思い出。

 

ま、今の私はパートナーと幸せに過ごしているので、

その思い出の品ももういらない。

 

あ、こんな回想しているけど、我々夫婦の仲は心配無用。

中学の時の片想いなんて、昔の話だし、

あくまで、当時の私は好きだったってだけなので。

今でも友達ではあるけど、パートナーにも諸々話して、

(ニコニコ聞いてくれる優しいパートナーでして……)

懐かしい思い出の一つ。

 

こうやって昔のものを捨てられるようになると、

色々乗り越えた気がするよね。

 

甘酸っぱ回想編でした。