せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

8時間ダイエットをする二週間:7日目

今日はおやすみだったのでお出かけ昼ごはんからスタート。

12:20〜20:20

 

ラーメン

ずっと気になっていたラーメン屋へ。

一人の時に外食するのなんて久しぶりだ。

今年に入って初かもしれない。

いつもは「自分一人のためだけに外食なんて勿体無い」とずっと家で作って食べているのだが、今日は自分を甘やかしたい気分だったので行ってきた。

さっぱりとしたラーメン。

綺麗目なラーメン屋だった。チャーシューが香ばしさがあって美味しかった。

なんというか静かなお店でちょっと緊張してしまった。食券を先に買うタイプの店だったのだが、出る時の「ご馳走様でした〜」が3回ほど言っても全く店員さんに届かず、無言で帰っていったみたいになってしまって気まずい思いをした。

ひさしぶりの一人外食で声の出し方まで忘れてしまったのかもしれない。

 

一人焼肉食べ放題もしたことあるくらいだから苦手じゃないはずなのにな……

 

ダイエットで胃が小さくなっている&休んでいる時間が長いせいか、しっかり食事を摂ると胃がびっくりしてしまい、トイレにかけこむことになる。

情けない私の胃。

胃を強くしながらダイエットできないものか。

 

体重は減らない。ちょっと増えているし。

お腹周りは多少薄くなっている気はするけども。

できれば44kg台を抜け出したい。

 

焦らずやっていくしかない。