せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

他人の幸せ

予定のない休日の昼下がり。

ぼーっとのんびりYouTubeを見る。

 

ふとおすすめに出てきた結婚式の余興動画。

動画に出てくる人はもちろん全くの他人。

知らない人の結婚式で知らない人が祝ったり、踊ったりしている動画だ。

 

それなのにどうしてこんなに感動するのか。

参列者と同じように笑ったり泣いたりしてしまう。

 

「人の不幸は蜜の味」なんて言うけど、不幸なんかよりも幸せの方がよっぽど蜜の味だ。もっともっと見たくなるし、とても心が満たされる。

 

私は人前でなんとやらできるタイプではないので、そんな結婚式とは無縁だろうが、本当に素敵だなと何本もみてしまう。

きっと祝ってもらっている人たちもとても素敵な人なんだろうな。

 

YouTubeでなんてもの見てるんだという気持ちもあるが、こういう幸せの共有ができるのもYouTubeの良いところ。

世界一平和の空間だなと思う。

 

みんなが幸せいっぱいの毎日でありますように。