せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

シュールな写真撮影

ブログに載せている足首の写真。

一人暮らしの私はもちろん自分で撮っているのだが、なんとも情けなくシュールな感じで撮っている。

 

自分の変化をしっかりみたいので、床にはスマホスタンドを置く位置を記すマスキングテープ。

スマホをセットして、タイマー3秒。

3、2、1

で壁側に走る。

立つ位置もフローリングの板の本数で決めているが、3秒ではバタバタする。

とはいえ、こんな写真のために何度も撮り直すのはなんだかいやなので、一発勝負。

上半身はバランスを取るのに必死だったりする。

 

それに、なんの配慮かタイマーで撮ると連写になるようで、シャーと何枚も写真をとる音がする。

ほぼ変化のない写真がいくつも撮られる。なんだか恥ずかしい。

 

とはいえこうやって客観的に自分を見るのはやる気に繋がる。

一人だしいいかと思いつつも、なんともいえないシュールな写真撮影である。