せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

サウナか????

午前中だけ仕事があって、昼間の暑い車に乗って帰ってきた。

車のなかはもちろんのこと、家の中もしっかり暑い。

 

でも、それなりに風も吹いている。

窓を全開で、昼間からポン酢サワーをあけた。

 

飲むこと30分。

汗が……汗が止まらない。

 

身体中の毛穴という毛穴から汗が吹き出している。

肩や首など、いつもはあまり汗をかかないところからも滴り落ちる。

怖い。

 

普段は手と足に集中している。

そこからばかり出るから他の場所からは出ないのだろう、と勝手に納得していたが、そんなことはないようだ。

 

この前初めて行ったサウナのように、じわじわと、でも確実に、汗が流れている。

こんなのでお酒を飲んでいたら脱水症状が出てきそうだ。

昼からお酒、なんて贅沢だなと思っていたけど、なかなか危ない。

 

本物の夏が来た。

明日からは8月。

夏の勢いに負けないように。