せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

足首を見つける旅(8日目)

今日は久しぶりに歩いた。

本当に久しぶりに。

 

仕事の日は車通勤で、仕事中はほとんど座っている。

買い物もあまり行かないし、本当に歩かない。

 

今日は少し涼しかったのと、食料の買い出しをしたかったので、近くのスーパーに歩いて行った。

たった15分なのに、血が巡ってやたらと痒い。

最近立ちくらみがひどいのは頭に血が巡っていないからかもしれない。

ただでさえ血圧低めでめぐりが悪いのだからもっと意識的に動かさなくてはいけない。

 

7月頭で暑いだなんだと歩かないでいたら、9月頃には象の足になってしまう。

それだけは避けたい。

来月は久しぶりの友人に会う予定もある。

「太ったなぁ」なんて思われたくないし、できることなら脚を出す服を着たい。

 

今日みたいに、ちょっとでも歩く機会を作っていきたいところだ。

初日よりマシ?