せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

守るものがないからね

悲しいことに、今働いている会社に対して愛はない。

根本の部分がどうも好きになれない。保守派で部下も守れない上司ばかり。

 

そんな上司達がいうのだ。

「このままでは会社が潰れるぞ」と。

 

 

私にとっては何も響かないセリフ。

 

普段から私は私のベストを尽くしている。たとえ上司が私のモチベーションを片っ端からぶっ倒していっても、なんとか自分でやりがいを見つけて立ち上がっている。

でも、そんなことを言われた時にゃ、「それで良いんじゃ?」と思ってしまうのだ。

 

会社に対して不満がある人は他にもいるみたいだが、その人達はどうも守るものがあるようだ。

自分の気分だけでは辞めたり手を抜いたりできない。

 

でも私は違う。

守るものなどない。

これで、後輩のひとりでもいれば、私は俄然やる気が出るタイプだが、残念ながら私の元には配属されなかった。本当に悲しい。

もうしばらくは頑張るつもりだが、タイミングが来たら抜け出したい。

 

守るものがないって無敵だなって思ったおはなし。