せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

残業の日は

最近残業が続いていて悲しい。

今日は4時間の残業。残業しないことに誇りを持っている私なのに、こんなのってあんまりだ。

 

そんな日こそ、帰ってからの行動はスピーディに済ませたい。

疲れているけど、全て終わるまでは止まらない。

 

家に着いたら、荷物を置いたりカーテンを閉めたりしながら服を脱いでいく。そしてそのままお風呂にGO。

上がったらすぐにご飯。

今日は缶詰DAYだったので助かった。

炭水化物とサバ缶。

それと、ブロッコリー

野生的な手抜きご飯。

 

でも、栄養的には悪くない。

 

そして、やっとここで、ほっとひと息。

自宅に着いてからおよそ1時間半。

今日はお昼も小さなドーナツをデスクで頬張っただけだったので、エネルギー不足と足のむくみがすごかった。

 

あっという間に支度を済ませ、あとは寝るだけだ。

 

休日に間に部屋を綺麗にしておいたおかげでとても快適だし、すごくリラックスできる。

休みの間にちゃんとしていた自分に感謝。

 

無理はしない。

週末には楽しみが待っている。

元気でいられる範囲内で頑張っていこ。