せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

そろそろありがとうしてもいいかな……!!!!

気分転換に部屋の片付け中。

捨てるかどうかを悩んでは戻し、悩んでは戻しを繰り返していたトートバックとついにさよならする決意をした。

全体的によれよれだし、下の方は謎の赤い汚れもついていて、他の人から見たらなんでそんなの使っていたの?というようなものだけど、これがなかなか捨てられなかったのだ。

 

 

このトートバックは私が中学の時に家庭科の授業で作ったもの。

それぞれ好きな刺繍を手縫いし、バック本体はミシンで作った。

今もまた同じように作れと言われても作れる自信はない。

 

マチもちゃんとついていて、意外と使いやすく、かれこれ10年くらい使っている。

……10年?!!!

そりゃよれよれにもなるわけだ……!!!!

 

習い事(囃子太鼓)グッズを入れたり、図書館で借りた本を入れたり、遊びに行く時に使うわけではなかったけど、いろんな場面で本当によく活躍してくれていた。

 

そろそろ手放してもいいような気がする。

これはもう十分活躍してもらったと言えるでしょう?

 

「好きな柄を1つ」と言われていたのに、2つの柄を重ねるようなひねくれて者の私が作ったバッグ。

長く頑張ってくれたことを忘れないためにもここに記してさよならしようと思う。

 

これは、ごめんね、ではなく、ありがとう、でさようなら。

 

長らくお世話になりました!!!!