せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

夏バテに負けたくない私のズボラご飯

ご飯を食べる気も作る気も起きない時はうどんに限る。

 

と言うことで、私のズボラご飯。

茹でうどんと豚肉を湯がいて、きゅうり、キムチ、市販の温玉をのせたら完成。

味付けに白だしをひとまわし。

 

本当に暑い毎日が続いている。

部屋の中は30度を超えているし、ジメジメしまくっている。

暑さよりも湿度がきつい。

 

でも、せっかく筋トレを頑張っているのだから栄養も摂っておきたい。

プロテインを飲み始めたからって、それに頼り切るのでは足りないまま。

頑張って食べなければ。

 

「いっぱい食べる君が好きっ」

私も!!!!!いっぱい食べる私が好き!!!!!!

(暑さでテンションの落差が激しい……)

 

肉は賞味期限1日切れちゃってるし、きゅうりは太いし、調理したと言えるか怪しいレベルだけどそれでいい。

一人暮らしのご飯だもの。手抜き上等。

 

夏バテで体重が減ってしまったせいで、今月は献血に行けなかった。

ほんの少しの変動なら献血に合わせて増やせるが、流石に3kg増やすのは無理だ。

献血命の私がこんなことになるなんて不覚……

 

筋トレで体を絞りつつ、しっかり食べて、中身はぎっしりにしなければ。

 

来月は献血でアイスを食べたい……!!!!