せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

先日、なんとか入籍いたしまして

先日、なんとか入籍いたしました。

 

苗字の件とかで相手の親御さんとちょっと揉めたりしていたけれど、直前まで説明を続けてなんとか受け入れてもらえて。

反対されていようがいまいが、頑固な二人だから、強行突破する気満々だったけど、なんとか乱暴せずに進められてよかった。

 

なんとか無事に済んでよかった。

 

まだまだ指輪は慣れないし、有給消化中だから仕事も始まっていなくて、ふわふわしたままだけど、やっぱり好きな人と結ばれたのは嬉しい。

 

結婚の目的を「死に際に一緒にいるため」としているから、結婚式もしないし、子どもも絶対欲しいとかはないけど、それでもやっぱり浮ついた気持ちになる。

 

正直、6年くらい一人暮らししていたから、他人と暮らすのはお互い不安もあるし、仕事が大変になったときにどうなるかも全くわからない。だけど、たくさん話し合いして、二人で乗り越えていけたらいい。

 

今月はちょっと浮ついたままでもいいよね……?

 

おめでとう、私たち!

幸せになるぞ!