せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

期間限定ニート生活(有休消化中)への焦り

今月いっぱいは現職の有休消化期間なため、のんびりした毎日を過ごしている。

最終勤務日から数週間が経った。

 

そんな私が今一番感じているのは「焦り」

 

いや、本物のニート生活ではないし、次の仕事は10月から始まるし、なんなら給料は途切れることなく入るのだけど。

でも、この何もしていない生活にそろそろ焦りが湧いてきた。

 

最近やっていたことと言えば、家の片付けだけ。

私とパートナーの引越しが終わり、段ボールを開けて、家らしくしていく。

それだって大事なことなんだけど、そろそろ終わりが見えてきている。

 

よく考えれば、こんなに何もない休みは小学生以来な気がする。

中学、高校は、長期休みでも部活があったり宿題があったりして、なにかと動き回っていたし、大学は休みの時こそバイトがあった。

 

本当に久しぶりの、何もない休み。

そりゃ焦るわけだね。

 

友達だって、仕事をしているし、遊んでくれる人もいない。

毎日、パートナーが仕事に出かけるのをみて申し訳なくなる始末。

パートナーは、「せっかくの休みだしのんびりしな」と言ってくれているけれど、のんびりにも限界がある。

 

休むのも遊ぶのも下手くそな私は約二週間で限界を迎えている。

 

次の仕事まであと少し日は残っている。

このままでは体も心も怠けていく一方。

せめて生活リズムを整えて、デスクに向かう習慣を付け直したいところ。

 

つい数週間前まで朝の7時半から働き始めていたのに、人間の体が鈍るのは早い(私だけかな)

 

今日からしっかり起きて、まずはブログでもと思っていたのに、なかなか起きられなかった。

今日は早く寝て、リズムを戻さねば。

 

 

バタバタしていたから筋トレとかもできていないし、タイムスケジュールを組んで残りの日々を過ごそうと思う。

 

私、ニートは向いてないなぁ……。