せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

心地よい部屋はいつできるのか

また、ものを減らしたい欲が出てきている。

引っ越してからほとんど増やしていないけれど、二人の荷物が二倍にはなっていない部屋に集まっているので、当然狭い。

 

長く使ったものもたくさんあるし、整えるなら今なんじゃないかと思っている。

 

とはいえ、この前、捨てずに作り替える本を読んだから、簡単に捨てるのはもったいない気がしている。

もともとなんでも作るタイプ。

不器用だけど、とりあえず作ってみる。

だから、その本は結構私に刺さった。

 

ものは大事に使いたい。

今あるものを工夫して、作り替えて、時には、思い切って処分して。

 

今の私の部屋は整っているけれど、綺麗ではない。

なんというか、まとまりがない。

センスの問題かしら。

 

自分の納得のいく部屋はいつになったらできるやら。

今日も、そんなことを思いながら部屋を見渡している。