せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

地下の迷路

あまり行かない駅。

 

一応標識通りに進んでいるけど、やれ右だ、やれ左だ、上がって、下がって、ぐるぐる回っているようにしか思えない。

 

それが都会の地下鉄。

 

大学までは方向音痴がひどすぎて、こんな地下に行ったら一発アウト。

思うところにはつかない。

 

そうなったら、一度地上を出て、分かりそうなところからまた始めなければいけない。

 

知らない土地を2個挟んで、ようやくその辺はマシになった。

今でも間違えることはあるけれど、前ほど汗だくになって駆け回ることは無くなった。

 

成長したってことかな。

 

でも、そんなところ、心と時間に余裕がなければ動けない。

今日は華金

私はちょっとお買い物をして帰るだけだったけど、楽しそうな飲み会のサラリーマンやカップル、女子会をたくさん見た。

楽しそう。

 

こんなところで酔っ払ったら迷子確定だな……といそいそと帰る金曜日の夜でした。