せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

寒いのが良くない

転職してから起きる時間が1時間も遅くなった。

そりゃ、寝る時間も1時間半くらい遅くなったのだからそうなんだけど、朝型を名乗れないような生活になってきていて、ちょっと凹む。

 

二人暮らしが始まって、相手と時間を合わせると、どうしても遅くなってしまう。

パートナーも、私に合わせて以前より早く寝るようにしてくれている。

 

今の時間は二人の中間。

調整した結果なのだ。

 

とはいえ、ちょっと眠りすぎな気はしている。

 

トータルの時間は以前より短いかもしれないけど、一般的にはそこそこ寝ている。

それに、二人暮らしになって、眠りは良くなった。

二人になって、というよりは、転職して憂鬱なことが減ったからかもしれない。

 

とにかく、寝付きと眠りは良くなった。

 

だから、本当はもっと早く起きたい。

純粋に、朝の時間をうまく使えていないのも、バタバタするのも嫌だ。

 

さて、どうしたものか。

 

原因の一つに寒さもあると思う。

なかなか布団から出られない。

あったかい布団で、ちょっとでも目を閉じると、あっという間に30分経っている。

毎回びっくりしている。

 

いや、ほんと、寒いのがよくない。

 

12月の、しかもこれくらいの寒さに負けてていいのか私!!

年末までに一回くらい、朝の時間にブログを書けたら私の勝ちってことにしたい(誰との勝負……)