せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

ネイルは楽しいけど、取る瞬間も嬉しい

キラキラしたものや、カラフルなものを指に乗せている間は楽しい。

まだまだ上手ではないけれど、指の上が鮮やかになっていくのは、なんだか素敵な人間になれているようで嬉しい気持ちになる。

 

だけど、実は取る瞬間も楽しかったりする。

ほんのちょっとではあるものの、指の上に乗っている状態。

それを除光液をつけてスルッと取る瞬間、ぴちぴちの服を脱ぎ散らかす瞬間みたいな開放感がある。

 

今月に入って、火曜日をネイルの日にしてから、月曜日はネイルを落とす日にしている。

火曜日の夜に、すぐに塗り始められるように月曜日に落とすのだ。

 

その時間が嬉しい。

すごくスッキリする。

 

そのあとは束の間の、なにも乗っていない時間。

ハンドクリームを塗り込み、手のケアをする。

爪やすり(細かいやつ)で表面を磨き、少しケアしている時間も楽しい。

自分を大事にしているようで心地よい。

 

少しずつだなって思う。

自分を楽しませるのが上手になれば嬉しい。

 

明日は何色をつけようかな。