せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

夫でも旦那でもなんでも良いけど、パートナー

呼び方に困っている。

 

5年間「彼氏」だった人を、外でなんて呼べば良いか未だにわかっていない。

最近の「公平な夫婦」という像に当てはめると「夫」呼びが反感を買わなくて良いらしいけど、正直そんなのはどうでも良い。

夫でも旦那でも主人でも好きに呼べば良いと思う。

そこにお互い尊敬の気持ちがあるのなら、それ以上のことはない。

 

私の場合、問題はそこじゃない。

そもそも、「彼氏」というのも少し抵抗があった。

嫌悪感的な抵抗感ではなく、「私の人生に彼氏……?」という戸惑いがずっとあったから。

いつまでも現状を信じられず、しっくり行かないまま、今に至っている。

 

20歳まで恋人ができたことがなく、今のパートナーが初の恋人。

今はまだ、いなかった期間の方が長いから、自分に対して「キャラじゃない」と思ってしまう。

「彼氏がね」とか「旦那とね」とか「夫がさ」とか、全然私らしくなく感じてしまうの。

 

結局ここでは「パートナー」か「彼」

あ、使い分け決まってないけど、もちろん同一人物。

 

みんななんて呼んでいるんだろ。

 

もちろん職場とか公式の場では「夫」と呼んだり、相手に合わせて「旦那」って言ったりするけどさ、友達の前とかそれちょっと恥ずかしい。

 

他の人が言っててももちろんなんとも思わないのよ!

私が私に対して違和感があるだけで。

難しいよね。

 

今更ひろゆきさんの気持ちがちょっとわかったりする。

「彼と言うか夫というか主人というかパートナー」