せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

ジャンクフードは少しで良くて

基本自炊の私。

 

ジャンクフードは月に1回食べるか食べないかくらい。

引っ越す前までは3ヶ月に1回くらいKFCのBoxを買っていた。

肉食べたい!って時に。

 

それ以外は出先でモスを食べるくらいかな。

 

んで、その感じだから二人暮らしになってもあんまり変わらなくて、基本ずっと自炊している。

 

ただ、パートナーは食べるタイプで、たまに誘ってもらう。

ハンバーガー店のナゲットをBoxで買うから食べよう、とか、新商品が出たから、とか。

実家では両親があまり好きじゃなかったからか、一年に一回、学校の友人と食べるか食べないかくらいだった。

だからあまり慣れていない。

 

「体に悪いうまさ!!!」となるところに、私の場合はもう少しカラダへの罪悪感が入ってしまう。

ただ、一緒に楽しむことはしたいので、少しだけ食べる。

サラダとかスープだけこちらで用意して、1品として買う感じ。

もちろんパートナーはフルで楽しむためにバーガー2個とサイドを買う。

楽しそうだなぁと思うけど、私はなくて良いかなぁってところだ。

 

ま、たまに、少し食べるから美味しいのだと思う。

私はちょっとで良いかな。