せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

誤魔化し過ぎた冬

誤魔化して過ごしている。

 

服が全然ないことを。

ベースをスーツにすることで誤魔化しているけれど、本当に本当に冬服がない。

冬の始まりの頃に妹に三着ほどもらったのだけど、ほとんどそれで過ごしているような気がする。

外に遊びに行ける服はロングスカート一択。

 

それも、一昨年の秋にGUのセールで買った1000円以下のスカート。

さすがに何回も履きすぎて、「あれ?この前と同じじゃない?」と思われてしまいそう。

 

だってこれしかない。

 

他は、気にしなくて良い時だけ履けるミニスカートとか、オーバーオールとか、とにかく全然年相応じゃない。

 

ってか、年相応って何?

身長も体型も顔もほとんど変わっていないのに(良い意味じゃない、芋っぽいだけ)、服だけ許されなくなるのなんなん。

 

久しぶりに服を全部出して、把握しようとして見たけどあまりのなさに衝撃だった。

そういえば、この冬まだ一着も服を購入していない。

 

あんまりお金ないけど、買うしかないかな……。さすがに……。