せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

衣料関係品、数えてみた

前回も書いたけど、最近、家にある衣料品を数えてみた。

下着類は消耗品みたいなもんだから(必要以上に持たないタイプだし)、それ以外で。

 

こちらは……どうだろう?

一般的な数よりはちょっと少ないかな?

 

合計55点

 

カバンと靴も入れていることも思うと妥当かな。

 

これを数えるにあたって、収納の中を色々見たりして、思ったよりもヘタっている服が あった。

今シーズン着たら何着はお役目終了になりそう。

 

夏場は困らないくらいの服の量あったから、「シーズン変わったし!」みたいなテンションで買いすぎないように気をつけよう。

 

自分の持っているものを把握するって意外と楽しい。

無闇に捨てたりはしないけど、買い物の抑制にはなる。

 

大事にしたいものを大事にしていきたいな。