せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

一週間からの派生

3月は一週間、毎日テーマを決めて、丁寧にケアするところを決めていた。

 

  • 月曜日:歯
  • 火曜日:肌
  • 水曜日:爪
  • 木曜日:歯
  • 金曜日〜日曜日:髪の毛

 

毎日全部を丁寧にやるのはせっかち&飽き性の私には厳しい。

だけど、まぁ、1日一個なら頑張れるような 気がしてやってみた。

1ヶ月の結果

結果、1ヶ月これを続けてみたら、他の曜日も意識できるようになってきた。

特に歯。

週2回だから、ステイン入り歯磨き粉を使って、丁寧にフロスもして、いつもよりも丁寧に歯を磨く。

それだけだけど、なんか他の曜日も気になるようになって、適当に磨くことがなくなった。

おかげで、歯茎の腫れもなくなった。

丁寧な歯磨き大事。

 

あと、髪の毛も……。

毎日のドライヤーはできていないけど、丁寧なタオルドライが身についた。

ドライヤーの習慣化は今後頑張ります……。(めんどくさくてね……)

 

一週間ルール、そこまで悪くない。

いつもより1つだけ多く頑張る、とするだけだから負担も少ない。

 

あまりに牛歩でちょっと落ち込むけど、自分のことが好きになれる日が来ると良いな。