せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

好きなメーカーで冒険して色々思い出す

この前、初めましてのフレーバーを買った。

ブルボン「ルマンド ホワイト」

 

私はブルボンのお菓子が好きだ。

好きなお菓子メーカーは?って聞かれたら、迷わず「ブルボン!!!!」と答える。

 

決して派手なお菓子ではないけれど、ほっとする、丁寧な味がする。

 

しょっちゅうお菓子を買うわけでもないし、貧乏性の私は初めて買うお菓子は少しドキドキする。

好きなメーカーさんのお菓子だって、口に合わない可能性もなくはない。

たとえ数百円でも、口に合わないものを買うのは悲しい。

 

嬉しいことに、この「ルマンド ホワイト」は期待通り美味しかった。

上手く言えないのだけど、甘すぎない上品な感じが、なぜかディズニーを連想させた。

 

ブルボンが好きな理由はもちろん、商品ラインナップと手頃感にあるのは間違いないのだけど、実はもう一つある。

 

それは、中学時代、私の受験期を支えてくれていたから。

お菓子そのもの、ではない。

私が勉強しながら聞いていたラジオ「SCHOOL OF LOCK!

「未来の鍵を握るradio」を掲げるこの番組にはとても勇気づけられたし、気持ちが落ち込むことも多い受験期にたくさん助けてもらっていた。

 

そんな番組の協賛だったのがブルボンだったのだ。

 

よく食べているお菓子を作っているブルボンが、大好きな番組の協賛をしている。

 

広告宣伝先をこんな素敵な番組にしているとは、なんて素敵な企業だ!!!

 

と、一気に親近感が湧き、そこからはずっとブルボン推しだ。

 

大学の時も講義中の空腹を抑えるために、よく売店で「濃厚チョコブラウニー」を買っていた。

 

お手頃価格なのに、美味しくて満足感のある素敵な商品ばかりだ。

最近は価格高騰でお菓子にもその波が襲ってきているけれど、ブルボンのお菓子は多少高くなっても買い続けたいものばかり。

 

現に、たまにしかお目にかかれないルマンドアイスは、ちょっとした贅沢なアイスだけど、見つけたら買ってしまうもんね。

 

 

……初めてのフレーバーを買って、テンションが上がってしまった。

 

思っているよりもいろんな商品を出しているブルボンさん。

どれも安心の美味しさなので、ぜひ皆さんも買ってみてね。