せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

コンタクトで広がった……!

今更!なんて言わないでね。

 

なんて言ったって、コンタクト始めてからまだ1ヶ月も経ってないの。

高校からずっとメガネだったからさ、目元に何もつけていないなんて久しぶりで。

 

コンタクトをつけるようになって広がったおしゃれが一つ。

それは、度なしのサングラスをつけられるようになったこと。

 

これまでは、眩しかろうが、おしゃれで使いたかろうが、

メガネonメガネになっちゃうから(ってか、そもそもしないよね)

我慢していたサングラスをついに先日の外出で解禁した。

 

日差しから目を守れることの快適さと言ったら……!

これまでは、日差しが強い日なんかは、

目を日焼けしちゃって、かなり体力を消耗していたんだけど、

目を守るだけでだいぶそれがマシになる。

 

高校の時に旅先で買ったサングラスも、

ずっと家庭用脱毛器を使う時にしか使われていなかったんだけど、

やっと外に出ることができて心なしか嬉しそうだった。

……可愛くて買ったから、私も嬉しいよ……!!

 

お店で可愛いサングラスみても、

自分が使うイメージなんて全くなかったけど、

これからはおしゃれとしてサングラスを取り入れる楽しみができるんだなって、

すごくワクワクしている。

 

一つ買うと色々お金がかかるってこう言うことだね笑

今唯一持っている、旅先購入サングラスは、流石に観光客っぽすぎるので、

無駄遣いはしないように、慎重に一つだけ買い足せたらなって思ってる。

 

コンタクトも日常的に使うわけじゃないけど、

選択肢が増えてすごく嬉しい。

 

メイクにハマった時もそうだけど、

にぶにぶ芋女な私は、いつもちょっとみんなから遅れちゃう。

多分4年くらい……。

 

まぁ、自分が楽しいって思った時に楽しめば良いよね。

コンタクト導入してみて良かった〜!