せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

タンパク質を意識する二週間:4日目

今日は久しぶりにお魚。

今日は仕事で嫌なことがあったから気分転換にサバみりん干しを買ってみた。贅沢しちゃえ!と思って探していたにも関わらず、結局30%引きのみりん干しを買ってしまうあたり本物の貧乏性だ。

f:id:skona:20220326204837j:plain

4日目:サバみりん干しと細々したやつ

そして、昨日の残りの味噌汁とお馴染みのパキッとの納豆。このパキッとの納豆に始めて出会った時の感動は今でも覚えている。噂には聞いていたが、本当に手が汚れず、フィルムのもどかしさもなく、とにかく煩わしさがないのだ。

いつも基本は一番安いのしか食べないが、ちょっといい気持ちになりたい時はこの納豆だ。

で、こっそり盛られている黒豆はなんと、おせちのために作ったもののあまり!冷凍庫で凍らせておいたものをやっとこさ解凍した。

全然劣化しておらず、年末にせっせと作った黒豆を捨てる羽目にならずにホッとした。実はまだまだ残っているので、たまに解凍して食べていこうと思う。

 

今日は豆と魚でタンパク質をしっかり摂れた気がする。

美味しいもので少しは気持ちも落ち着いた……かな……