せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

水を1日2L「くらい」飲む二週間:9日目

今日もスムーズに2L

 

この生活をしているおかげで初めて、献血での「今日ここまでに500ml以上飲みましたか?」に堂々と答えられた。

いつもは、そんなに飲んだっけ……と不安になっていたが、今日は確実に飲んでいる。

きっと献血もスムーズに行えるだろう……!とウキウキと献血に挑んだ。

それなのになんと、30回以上していて初めて途中でリタイアすることになってしまった。

もともとかなり血管が細く、毎回看護師さん?を困らせていたのだが、今日は特に刺しづらかったようで、途中で血液の流れが悪くなってしまい、半分ほどで断念。

半分しか貯まっていない血漿を恨めしく見ながら帰ることとなった。

 

血管を太くするにはどうすればいいのやら。

血圧も弱い方で、とにかく出るのが遅い。

腕の筋トレでもすればよいのだろうか……。

 

せっかくお水を飲むようになってきっと血液にも良い影響があるかもと思っていたのに残念。最近短いスパンで献血に行きすぎていたのかもしれない。

毎回同じ腕だから血管が修復する前にまた刺してしまっているのかも。

ほぼ趣味みたいなものだから行くのを制限するのは少しかなしいが、次は期間を空けようと思う。

その間に血管も強くしなければ。

 

私という一つのカラダに気をつけなければ多いこと多いこと……