せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

腕立てを増やしていく二週間:13日目

本日は90回。

このチャレンジをして初めて肩周りが筋肉痛になっている。

昨日の段ボール運びのせいか、とも思ったが、位置的に腕立ての影響な気がする。

一応まだ筋肉痛は翌日に出る体なので、おそらく昨日の腕立ての分。

80回くらいからしっかりと負荷がかかっているのかもしれない。意外と多くて大変だ。

楽に続けられそうなのは50回、負荷がかかるのは80回。続けて結果も伴わせるのは思ったより難しいのかもしれない。

 

筋肉の盛り上がりに加えて、少し硬さが出てきた。

勇ましくてワクワクする。

 

自分のカラダという一番身近なものでここまでワクワクできるのだからありがたい。

 

残すところあと1日。

100回は頑張りたいところ。

最後までやり切る!