せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

【購入検討中】バス用品

身近な人からずっと薦められてきて断っていたものが、ここにきてほしい気持ちが湧いてきた。

 

シャワーヘッド

 

美容などに興味がある人は知ってるかもしれないが、少し前の私なら「え?!シャワーヘッドなしでシャワーしてるの?!!」となっていた。もちろん、そうじゃない。

目が細かくてミストのようになるシャワーヘッドのこと。

 

通常のシャワーヘッドは水の粒が大きく、肌に刺激を与え過ぎてしまうらしい。

私が周りより遅く美容に興味を持ち始めた時に薦められたのだが、その時はどうにも必要性を感じず、断っていた。

 

その風向きが少し変わったのは友人宅でのお泊まりの時のこと。

汗をかいたのでシャワーを借りると、びっくりするくらいきめ細かく柔らかい水が出てきた。

美意識がバタバタに高い友人が、使っているシャワーヘッドはやはりこだわったもの。

顔にかけても罪悪感がまるでない。

 

それからすぐに買いたい!!となったわけではないが、自宅のシャワーを使うたびにそれを思い出す。

 

そろそろ買い時か。

 

後悔のないよう、これだ!というものが見つかったら購入したい。