せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

長くいればいるほど嫌いになる

最近、会社への不信感が募りすぎてかなり辛い。

上に立つ人って、もっと仕事ができて、もっと人間レベルも高いものだと思っていたのに、マネジメントができない、成果もあげない、自席で毎日居眠りしているのに偉そうに説教、ことの本質をわかっていない……などなど、がっかりすることばかりでこちらのモチベーションも底をつきそう。

 

残業で会社にいる時間が増えたり、会議で上の人と意見を交わす時間が増えれば増えるほどどんどん嫌いの度合いが高まる。

 

そんな程度の会社に入ってしまったのは、完全に私のレベルが低いからだから、余計にゲンナリする。

 

自分のレベルを上げていかないことには、いつもでたっても同じだと思う。

あと1年で転職することを目標に自分のレベルを上げる努力をしていきたい。

 

勉強なのか、行動なのか、経験なのか、方法はたくさんあるだろうけど、とりあえず思いつくところから。

嫌いな会社でも学びはあるはずと思って、少しでも経験を積んでいければと。

 

それにしても、私のような低レベルなペーペー2年目社員すら納得させられないほどレベルの低い上司と働くのは本当に悲しい。

意味のないことをするのも仕事だと言うのであれば(遠回りだけど意味がある、とかではなく、本人たちが理屈をわかっていないせいで本当に全くもって無意味な仕事)、数字の結果を出せとか言わないで欲しいのだけど。

 

明日からの一週間、またどうやって気持ちを上げていこうか。

くー、社会人向いてなーーーーーい。