せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

暴走しない、気をつける

怒りに任せて暴走……なんてことはしたことがないが、しっかり溜め込んで槍を飛ばす、みたいなキレ方をしてしまう私。

 

これまでは幸運なことに、「真剣にぶつかればわかってくれる」人ばかりに囲まれてきたけれど、おそらく今の会社はそうではない。

 

こちらの思いとか、正論とかでなんとかなるような人たちではない。

 

それならば、戦い方を変えなくてはいけない。

 

この、言わずに我慢している時間は本当に辛いけど。

 

過去に3回。

震えるほどの怒りが湧いてきて、ぶつかったことがある。

 

ここではギャンギャン騒いでいる私だけど、そんなふうに怒りがピークに達した時の私は静かだ。

淡々と伝える。

きっと、目はギンギンになっていることだろうけど。

 

今の私の脳内はまだまだギャンギャン吠えているだけ。

暴れたい衝動まであったりする。

 

きっとこのままではうまくいかない。

揉めるのは今じゃない。

 

冷静に、冷静に。

 

一人暮らし、聞いてもらえる相手がいないから難しいんだよなと思うと同時に、今まで私の怒りを全く関係ないのに受け止めてくれていた人たちに申し訳ない気持ちが湧いてくる。

怒りはなるべく本人に返したい。

大人だからしっかりタイミングを選んで。

 

 

大人って難しいな……!!!!!!!!